お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 上智大学カトリック学生の会「チャリティバザー」から寄付金
一般社団法人 全国筋無力症
友の会 事務局
〒602-8143
京都市上京区堀川通丸太町下ル
京都社会福祉会館4階
NPO法人京都難病連内
TEL:075-822-2691
FAX:075-255-3071
メール:info@mgjp.org
  • 当ウェブサイトが提供する情報・画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用をすることを固く禁じます。

お知らせ詳細

2015年12月17日

上智大学カトリック学生の会「チャリティバザー」から寄付金

11月1~3日に行われた上智大学の「ソフィア祭」で、上智大学カトリック学生の会の皆さんが開催したチャリティバザーの売り上げの中から、今年も全国筋無力症友の会にご寄付を頂戴しました。
当会の機関誌「希望」に掲載されたバザー用商品提供の呼びかけにより、全国各地から集まった書籍・衣類・雑貨・食器などを、カトリック学生の会の皆さんが熱心に販売をしていただきました。「難病と闘っている患者のために何かできることはないか」とチャリティバザーが始まったのは、何と40年前のこと。先輩から後輩へと、40年もの長い間受け継がれてきているのです。
40年もの長い間、当会にご寄付いただき、機関誌の発行など貴重な活動資金として活用させていただいてまいりました。そして、私たち友の会会員はカトリック学生の会の皆さんの温かい心に触れ、支えていただいていることが大きな励ましとなっております。上智大学カトリック学生の会の皆さまに、心から感謝を申し上げます。
そして、バザー商品の提供をいただいた方々、会場まで足を運んでいただいた方々、本当にありがとうございました。



上智大学カトリック学生の会・バザー実行委員会から次のようなお礼状が、バザー商品を提供した方々に届いておりますのでご紹介します。


「チャリティバザーへのご寄付の御礼」
枯れ葉舞い散る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度は、私ども上智大学カトリック学生の会によるチャリティバザーのために商品を寄付していただき誠にありがとうございました。
皆様のご支援のおかげで、今年度で40回目となるバザーを無事終えることができました。

11月1~3日のソフィア祭チャリティバザーの収益金と募金を含め、373、000円を「全国筋無力症友の会」へと寄付させていただいたことをここに報告し、重ねて厚く御礼申し上げます。また、知的ハンディを負った方々が共同生活をしている「ランシュ・かなの家」で作られて無添加せっけんをバザー会場で販売しております。今年もその収益金を募金を含め、「ラルシュ・かなの家」にも4万円寄付させていただきました。

バザー当日は多くのお客様と「全国筋無力症友の会」の方々が会場に足を運んでくださり、活気あふれる三日間となりました。商品を寄付してくださる方々を始め、多くの方々と、私達カトリック学生の会とのつながりが、少しでも多くの方々に難病への理解を深めて頂けるきっかけとなるよう心より願っております。

至らない点も多くあったと思いますが、皆様の温かいご支援に大変励まされました。心より感謝申し上げます。これからもカトリック学生の会一同、一つ一つの活動に全力で取り組んでいく所存でございます。今後とも皆様のご支援ご指導を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のさらなるご健勝、ご多幸をお祈り申し上げましてお礼のご挨拶と代えさせて頂きます。ご多忙の折ではございますが、お体にお気をつけてお過ごしください。

2015年11月12日
上智大学カトリック学生の会
 2015年度バザー実行委員長 福富春花 バザー実行委員一同


今年も数多くのバザー提供品が寄せられました

今年も数多くのバザー提供品が寄せられました

バザー2日目のスタートです

バザー2日目のスタートです

Page Top